2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 9月の別宅ー台風が来た、猿がこない | トップページ | ワクチンX 性格変更承ります »

2016年9月 6日 (火)

抱く女

商品の詳細

 桐野さんです。

 あたし、桐野さんって、一時、とても好きで、全作品を読んでいたのですが、最近、彼女が何を書きたいのかなあ、とわからない気持ちになります。あたしとしては、これもそういう作品です。

 舞台は70年代の前半の吉祥寺あたり。大学生の女の子の主人公は、ロクロク大学にいかずに、マージャン屋さんとか、ジャズ喫茶とかをウロウロしている。時代は、まだ女性蔑視も多いし、差別もいっぱい。政治的な活動も盛ん。でも、そういう中でも、女性はまだ、性的な対象として見られたりが多くって、彼女も、気軽に付き合っていると、ひどいことを言われたりする。

 そんな中で、出会ったミュージシャンの卵との恋。家族、兄、大学、新しい世界、あたし、70年代の前半はさすがに知らないですが(ほんとに)、その後、このころの尻尾をちょっとだけ、知ってる気分があるので、ある程度の理解はあるんですが、それでも、やっぱり何書きたいのかわからないです。すいません。

« 9月の別宅ー台風が来た、猿がこない | トップページ | ワクチンX 性格変更承ります »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/62289053

この記事へのトラックバック一覧です: 抱く女:

« 9月の別宅ー台風が来た、猿がこない | トップページ | ワクチンX 性格変更承ります »