2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« このレシピがすごい! | トップページ | 闇の梯子 »

2016年9月15日 (木)

ガトーショコラ

今年の夏はでっかいバニラアイスを買いました。冷凍庫の場所ふさぎなんですけど。6月末に生協でやってきたアンズで作った浸透圧活用のアンズシロップもバニラアイスで1か月くらい楽しんで食べましたし、その後は、ガトーショコラに添えてずいぶん食べました。これは、フープロとオーブンにおまかせで、暑い時期でも、まあ、なんとか作る気がする焼き菓子です。生地を混ぜたり、練ったりって、結構腕を使うので暑いときはやりたくないんだけど、これは、フープロ様にガーーー!ってやってもらうから、全然腕を動かしません。あとは、オーブンに入れるだけ。何回も書いているけど、ものすごく手間なしだけど、ちゃんと濃くっておいしいガトーショコラです。焼いてさました後、冷蔵庫で冷やしてからカットして、バニラアイスを添えていただきます。暑い時期に、いや、そうじゃなくっても。ホイップクリームなんて面倒なんだもん!!
1470840424496.jpg

« このレシピがすごい! | トップページ | 闇の梯子 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/66938362

この記事へのトラックバック一覧です: ガトーショコラ:

« このレシピがすごい! | トップページ | 闇の梯子 »