2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋はすぐそこ | トップページ | 抹茶チーズケーキ »

2016年9月 9日 (金)

金曜日のバカ

 越谷さんです。越谷さんは、「いとみち」シリーズ(津軽弁のメイドカフェであるばいとする、いとちゃんの物語です)とかを読んでいますが、短編は読んだことがなかったです。これは、わりと初期のころの作品なのかしら?なんだか元気で、アホな(もちろん親愛の情をこめていうアホです)青少年たちが登場する、青春小説もあり、の短編です。

 金曜日のバカというたいとるは、月曜日のなんとか(あの、往年のかわいい女優さんだった、加賀まりこさんが主演した昔の映画ね、もちろんあたし、その時代は知りませんよ)のもじりみたいなタイトルだけど、バカっていうのは、親愛の情をいっぱい入れたバカなんだなあっていうのが読むと伝わってきて、若いバカチンたちがかわいくなります。悪くない短編でした。

 

« 秋はすぐそこ | トップページ | 抹茶チーズケーキ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/62505105

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日のバカ:

« 秋はすぐそこ | トップページ | 抹茶チーズケーキ »