2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Masato | トップページ | 風の果て(上) »

2016年9月24日 (土)

青だいず

あたしが入っている配送してくれる生協―パルシステムーでは、9月の上旬から、
青大豆っていうとりあつかいがあります。大豆です。青いんです。茶色く乾いたの
じゃあなくって、枝豆の中身を多少乾かしたような感じなんです。これ、大好き!!
水につけてもどしてゆでて、軽く味をつけるだけだけど、おいしくって、いくらでも
食べられる!!この青大豆を配送で取り扱うのが、2-3週くらいなんです。でチラ
シを見ながら、すごーく悩むんです。気持ちとしては、10袋とか頼みたい。でも、
そーんなに頼んだら変だよね、変な人って思われるよね、っていうだけじゃなくっ
て、頼みすぎても、完全な乾燥豆じゃないからもたないんだよね。というわけで、大
好き、いっぱい食べたいVS適度な注文量はどんなもん、という気持ちでグラグラしま
す。ぐらぐらしながら、楽しみに青大豆を食べるのだ。
 ただ、水でもどしてゆでて(圧力なべで数分)、ちょっと塩とか、ちょっとダシ
しょうゆとか入れるだけで、おいしーーー!!実りの秋だなあ、青大豆大好きだよ
お!!
1473128090303.jpg

« Masato | トップページ | 風の果て(上) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/67364185

この記事へのトラックバック一覧です: 青だいず:

« Masato | トップページ | 風の果て(上) »