2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 悪意のクイーン | トップページ | 砂の街路図 »

2016年9月17日 (土)

そろそろアレンジパン

あたし、暑い間は、一切のアレンジパンを作りません。生地がダレダレしていやな
ので、ぜーんぶHB君に全面おまかせ。しかも、最近は、そのセットさえ、オットが
するという体たらく。何もしないで自家製パンを食べておりました。ありがたや、H
Bとオット。(同列なのもどうかと思うが)
 そろそろ、普通のパンにも飽きてきて、ちょっとは加工したい気持ちになってきま
した。オットがセットするパンは、食パンコース、のレーズンかミックスナッツ入り
が定番。たぶん、本人が一番好きなんだと思います。粉を変えたり、生地自体に色を
つけたりはしないんですね。しばらく、白い、レーズンまたはナッツ入りパンを食べ
ていたので、少し違ったパンにしました。
 HBって、もう20年くらい使っています。もちろん自動パン焼き器なんですが、コ
ネ機としても、一次発酵機としても、優れた家電だと思うんですよね。食パン以外の
ものだって、HBがあることでものすごく手軽にできるようになるんです。流行ったか
ら買った人も多いかもしれないけど、なんとなく使わなくなっちゃう、っていうのを
よく聞きます。もっと使えるのになあ。
1473127995758.jpg

« 悪意のクイーン | トップページ | 砂の街路図 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/67364178

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろアレンジパン:

« 悪意のクイーン | トップページ | 砂の街路図 »