2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 一目惚れのマグカップ | トップページ | 旅とデザート ときどきおやつ »

2016年9月 5日 (月)

中島ハルコの恋愛相談室

商品の詳細

 林真理子さんです。中島ハルコさんっていう、名古屋出身で派手で、不思議なパワーを持つおばさん(という設定だけど、あたしより年下みたいだ、くそっ!)が、若い、といっても、30代のフードライター女の子とその周辺の人たちとご飯を食べる(おごらせる??)という設定で、バリバリと、恋愛問題、不倫問題、その他をどけていくように解決する、という連作集です。

 若い女性から見ると、なんともすごいパワフルさなんですけど、おばさんであるあたしから見ると、「不倫相手に貸した300万円は、いい勉強させてもらったと思ってあきらめなさい」なんていわずに、「不倫相手の奥さんに内容証明つきで請求書だしなさい」なんていうのは、いいぞって思うのです。勉強代だと思ってあきらめても、ロクに勉強しないで被害者になるだけだけど、奥さんに請求書送れば、奥さんより立場が強くなってお金を返してもらえますよね。それがなきゃ、「泥棒猫」って言われる立場じゃない?ね、この現実的で、パワフルなハルコさんの物語。ま、林さんらしいね。

« 一目惚れのマグカップ | トップページ | 旅とデザート ときどきおやつ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/62288984

この記事へのトラックバック一覧です: 中島ハルコの恋愛相談室:

« 一目惚れのマグカップ | トップページ | 旅とデザート ときどきおやつ »