2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 家族連写 | トップページ | 蓮花の契り »

2016年8月13日 (土)

冷たいパスタ

あつい休日のお昼、ひる近くまで寝ているムスコと、午後遊びにいくあたしたち、
3人でパスタを食べようということになったけど、パスタねえ、冷たいのがいいわよ
ね、と3分くらいゆでればいいほそーいパスタを出してきました。ほそーいパスタな
ので、余熱でクタクタになっちゃうから、時間がきたら、すぐ冷たい水で締めるこ
と。具はつめたーくしておいて、さっと混ぜること。ソースがあったかいと、それで
伸びちゃうから。
 ふーむ。1種類は、オットの主張でサラダスパ。学生のとき(30年以上前だ
ろ!)、あたしは食べたことがないけど、彼の記憶の中で、サラダの中にパスタが
入っていて、マヨ主体の味でなつかしくおいしいんだそうだ。どこの安い食堂か
よ、っていう感じだけど、いつも主張するのでうるさいから、レタスやトマトやキュ
ウリといったふつーーのサラダを作り、マヨ味とレモンと塩コショウで味をつけて、
パスタを投入。これかい??もう1種類は明太子とバターとクリームの明太子パス
タ。あとは、細いパスタを時間きっちりゆでて、水で締めて、混ぜるだけ。サラダパ
スタって、本当はどんなんだろう??ま、休日のお昼のパスタ。こんな山盛りでもあ
たしは両方一口ずつ食べてる間に消えていくーーー!
1468468079408.jpg

« 家族連写 | トップページ | 蓮花の契り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/66502056

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たいパスタ:

« 家族連写 | トップページ | 蓮花の契り »