2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« あの子が欲しい | トップページ | くいしんぼう »

2016年8月 6日 (土)

マンゴーババロア

このところ出張があったり、到来物があったり、あれやこれやと、お菓子はあれこ
れあるんですが、やっぱりツルンプリン系を一つ、冷蔵庫に入れておきたい季節で
す。といっても、面倒なことはしたくないのです。(これはいつも・・)
 マンゴー缶を一つ、ボールに開けて、バーミックスでガーーします。半端な生ク
リームがあったので投入して(なければ、入れないで終わり)、ゼラチンを水でふや
かしてチンしたのをすばやく投入、すばやく、再度ガーーー(しないと変な風に固
まっちゃう)して、終わりです。あとは、ボールから容器にあけて冷蔵庫で冷やし固
めるだけ。プリン型とかに入れればステキだけど、夏の混んだ冷蔵庫でそんなことし
たら、倒れたりこぼれたりしちゃうもんね。カットしていただきまーす!
1468467793680.jpg

« あの子が欲しい | トップページ | くいしんぼう »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/66501987

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴーババロア:

« あの子が欲しい | トップページ | くいしんぼう »