2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 幻の翼 | トップページ | みょうがの収穫 »

2016年8月 9日 (火)

なすとひき肉のチーズ焼き

 ナスのおいしい季節で、あれこれナス食べております。ナスって、焼いてよし、煮
てよし、生でもよし、和風よし、洋風よし、中華風よし、イタリアンよしってえらい
野菜ですよね。敬愛する小林カツ代さんが、ナスが何よりお好きだったとか。すばら
しいわ!ナス!
 あれこれナスを食べております。マーボーナスとかにするとメインになるよね。こ
れは、魚のおかずのときにつけたりする、余ったら朝ごはんにも流用。ひき肉(たま
ねぎといためておく、トマト味つけているけど、トマト味じゃなくてももちろん
可)、ナスは薄切りにしてオリーブオイルで焼き付け、あとは一緒にしてチーズで焼
く、っていうヤツです。オーブン料理は、暑いときに入れて放っておけるので楽チー
ン!というわけで、ムサカ風(ちゃんとムサカになってないけど)ナスとひき肉の
チーズ焼き。あぢー!
1468467872488.jpg

« 幻の翼 | トップページ | みょうがの収穫 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/66501999

この記事へのトラックバック一覧です: なすとひき肉のチーズ焼き:

« 幻の翼 | トップページ | みょうがの収穫 »