2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 切り干し大根にセロリ | トップページ | 水曜日の凱歌 »

2016年8月 3日 (水)

ソーメンの冷やし中華

それなら、冷やしソーメンっていえばいいじゃん?っていう名前なんだけど、それ
じゃあ、普通のソーメンになっちゃうので、あえて自己矛盾な名前です。冷やし中華
みたいに、ソーメンを食べるだけです。
 具はなんでもいいんですが、これは、ひき肉のそぼろとキュウリ(やけにいっぱ
い)トマトです。ハムでも、錦糸卵でも、なーんでもいいと思います。
 普通にソーメンをゆでて、水で引き締めて、具を乗せて、冷やし中華のタレ(水、
お酢、しょうゆ、ごま油、砂糖を混ぜたもの)をかけるだけ。ソーメンだからあっさ
りしていて、とっても食べやすいです。夜おそーく帰宅して、誰も夕飯要らないんだ
あ、なんていう日にひとりでこんなもの食べております。きゅうりも、半端になると
イヤだから、一本カットしちゃったら、やけに多いけど、ま、野菜だからいいわ、の
気分でたくさんキュウリを食べちゃいました。
1467686276068.jpg

« 切り干し大根にセロリ | トップページ | 水曜日の凱歌 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/66356212

この記事へのトラックバック一覧です: ソーメンの冷やし中華:

« 切り干し大根にセロリ | トップページ | 水曜日の凱歌 »