2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« セロリいりひき肉カレー | トップページ | ニンジン、セロリ、ピーマン »

2016年8月18日 (木)

14歳の水平線

 椰月美智子さんです。主人公は、離婚した父親と暮らす14歳、中2の少年です。サッカー部に入っていたんだけど、やめちゃって、ヒマな中2.お父さんは、必死に子育てをしようとは思っているんだけど、自分が部活をやめたことすら、気が付いてないわけ。あーあーあー!

 どうも父と息子の関係もよくない。夏休みは鹿児島の離島の父の実家に遊びに行くことになります。親戚や、おばーちゃんがいるから楽しみ!そこで、父の同級生がやってる、都会からの子どもを集めた、なーにもしないキャンプに放り込まれることになって・・・・

 神が宿り、忌避すべきことがいっぱいあるちょっと不思議な島で、都会っ子6人が数日間、自由に島で放されて、そこで対立したり友達になったり。現実は、こーんな風にうまく行かないこともあるとは思うけど、14歳のオトコの子のいい感じの展開。夏、海、島、っていうだけで、すてきだ。

« セロリいりひき肉カレー | トップページ | ニンジン、セロリ、ピーマン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/62185375

この記事へのトラックバック一覧です: 14歳の水平線:

« セロリいりひき肉カレー | トップページ | ニンジン、セロリ、ピーマン »