2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 自家製ピクルス | トップページ | ひじきと野菜のゆず胡椒あえ »

2016年7月 6日 (水)

なきむし姫

商品の詳細

 シゲマツさんです。若いご夫婦、子供が2人、郊外のニュータウンにマンションを買って、オットさんはちょうど忙しい盛りの30代半ば頃っていう設定です。奥さんは、どうも気が弱くって、ものすごく泣き虫。ママ友たちとの付き合いでも、なかなか意見が言えないし、あれこれ、オットさんに頼りっぱなし。そのオットさんが1年とはいえ、関西に単身赴任することになっちゃう。まあ、1年かもしれないけど、専業主婦で子どもが小学校1年生と幼稚園で、単身赴任する、っていうのもありなのか?って思うけど、まあ、そういうことになる。もう、気の弱い奥さんはすぐ泣いちゃう。30歳すぎて、子ども2人いて、泣き虫っていうのも困るけど、仕事もしてなくって、子どもも乳児でもなく、小学校と幼稚園に行っているのに、この奥さん、すぐ泣くし、情けなくってたまらない。世界が狭すぎるし、その狭い世界の中でも、自分で解決できないで、人に頼るし、オット頼みだし。ほーんとか???っていうか、そういう彼女をどこかオトコ共は、かわいい、守ってやりたい対象として見ているし、シゲマツさんは書いているんだよね。守ってやらなきゃ、って大人だろう?病気でもなーんでもない大人だろう??そういう男の精神構造から抜けていないシゲマツって、情けなし。 このオット、単身赴任することになったら、ママを守ってやれって、小1の長男に頼むんだよ?それより、妻にしっかりせよ、仕事もしてないんだから、っていうべきじゃない?そこに、元同級生のオトコがシングルファーザーになって引っ越してきて、って安易だよね。展開が。ふーー!

« 自家製ピクルス | トップページ | ひじきと野菜のゆず胡椒あえ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/61473481

この記事へのトラックバック一覧です: なきむし姫:

« 自家製ピクルス | トップページ | ひじきと野菜のゆず胡椒あえ »