2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 水やりはいつも深夜だけど | トップページ | 炎の塔 »

2016年7月29日 (金)

むね肉と赤玉ねぎのオイル蒸し

写真みると、色は地味だけど、さっぱりしていて、何より火を使わないでできるの
で、ラクチンなムネ肉ネタです。
 ムネ肉はそぎ切りにして、オリーブオイルと、カレー粉と片栗粉、コンソメ顆粒等
を入れてもんで、それを軽くチンします。ラップしてチンして、途中でひっくり返し
てまたチンします。鶏肉だし、これ以外には火を通さないのでちゃんと火が通ってお
くことが必要です。
(カレー粉はなしで、あっさり味でもいいと思うけど)
 ムネ肉の難しいところは、火をしっかり通さなければーーっといっぱいチンしすぎ
ると、固くなっちゃうことなんですね。なので、オリーブオイルをもみこみ、片栗粉
の衣を入れて、なんとか、固く筋張るのを防ごうという魂胆です。

 これを、タマネギ(今回は赤玉ねぎ)とかといっしょにマリネ味にするだけです。
あたしはオリーブオイルとしょうゆ、ハーブソルトなどで味をつけて入れます。今回
はキュウリとセロリも入れちゃいました。火を使わないで作れて、ま、カレー味にし
ているので、香りもいいし、さっぱり食べられます。写真はじみーーー。
1466609477579.jpg

« 水やりはいつも深夜だけど | トップページ | 炎の塔 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/66160243

この記事へのトラックバック一覧です: むね肉と赤玉ねぎのオイル蒸し:

« 水やりはいつも深夜だけど | トップページ | 炎の塔 »