2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 沈みゆく大国アメリカ 逃げ切れ日本の医療 | トップページ | ウツボカズラの甘い息 »

2016年7月16日 (土)

サテナムでエスニックサラダ

先日買った、ベトナムラー油のサテナム、あれこれ使って、ベトナムの屋台の
味ー!!と遊んでいます。普通に作った焼きそばにかけると、屋台のB級なヤキソバ
になっちゃう!!これ、見た目は最悪(言い訳は、オットがお皿に盛って、お皿が小
さすぎたので移したから、ぐちゃくちゃになっちゃった)なんだけど、味はエス
ニーック!になった、サラダです。
 ナンプラーと、レモンと、スイチリと、お砂糖、それにサテナムを混ぜたタレに、
きゅうり、はるさめ、エビ、イカ、レタス、トマトを混ぜて、お皿に盛りそこなった
だけです(あーあーあーあー)
 エスニックなサラダが、ちょっとピリっとして、レモングラスの香りのラー油がお
いしくって、我が家は今は、サテナムがブームです。
1465220092377.jpg

« 沈みゆく大国アメリカ 逃げ切れ日本の医療 | トップページ | ウツボカズラの甘い息 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/65881381

この記事へのトラックバック一覧です: サテナムでエスニックサラダ:

« 沈みゆく大国アメリカ 逃げ切れ日本の医療 | トップページ | ウツボカズラの甘い息 »