2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ちょっと今から仕事やめてくる | トップページ | ゾーン 豊洲署生活安全課岩倉梓 »

2016年7月 7日 (木)

バジルパン

 そろそろアレンジパンが最後になります。暑くなってきて、生地がだれて扱いにく
くなったら、もうHBに全部おかませパンしか作らなくなります。9月になって、秋
風が吹いてくるまでお休みです。コストコのバジルソースはチーズとか入っているら
しく、味が濃くっておいしいんですけど、なにせ瓶が大きくって、せっせと使わない
とこの季節、カビます。そう、コストコの製品って、意外と冷蔵庫に入れておいて
も、カビるのです。何が起こっても長期にかびないよりはいいんじゃないかと思うの
ですが、なにせ瓶が大き目なので、使わないとなりません。バジルソースは、パンに
入れれば、イタリアーンなバジルパンです。もちろん冷たいパスタや、お肉やお魚の
ソースにも活躍します。
 パン生地をセットするのに、バターも、塩も入れずにバジルソースを適当にさくっ
と入れるだけのバジルパン。しばらくお休みの夏です。
1464251445952.jpg

« ちょっと今から仕事やめてくる | トップページ | ゾーン 豊洲署生活安全課岩倉梓 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/65688983

この記事へのトラックバック一覧です: バジルパン:

« ちょっと今から仕事やめてくる | トップページ | ゾーン 豊洲署生活安全課岩倉梓 »