2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ハムのマリね | トップページ | いんげんとニンジンのチキンロール »

2016年7月27日 (水)

コンビニたそがれ堂

商品の詳細

 なんだか文庫本のシリーズが何冊も出ている、軽そうな本です。

 子どもだったり、迷子だったり、思春期の少年だったり、迷ったり悩んだりした大人だったりが、ふと気が付くと、お稲荷さんのそばに、不思議なコンビニに出会う、っていう話。いつもは気が付かないんだけど、セブンイレブンとか、大手チェーンじゃない、「こんなところに、こんなコンビニが?」というようなコンビニに出会い、入ると、おでんとお稲荷さん(いなりずし)を売っていて、そして、自分が探していたものが、なんだかある、っていう話。

 それで救われるようになる、というような短編。ホラーじゃん?いや、ファンタジーなんだろうね。

 

 だいだい、今ドキ、非チェーンのコンビニって見かけないし、なかなか存在しえないじゃない?その上、人生の困った悩みがそれで解決されるわけ?とも思うけど。でもまあ、ココロの弱った人には、そういうこともあるか。人が救われるっていうのは、実質的なブツや何かすごい魔法の杖のような解決策じゃなくっても、ありうるもんね。というホラーじゃなくって、ファンタジー。こういうのが売れるんかねえ。

« ハムのマリね | トップページ | いんげんとニンジンのチキンロール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/61873838

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニたそがれ堂:

« ハムのマリね | トップページ | いんげんとニンジンのチキンロール »