2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 青森ドロップキッカーズ | トップページ | 抹茶レアチーズケーキ »

2016年7月13日 (水)

サテトムーベトナムラー油

ラー油っていうか、辛い油って、いろいろありますよね。普通に150円くらいで
売っているラー油もあるし、一時大ブームになった各種の食べるラー油もありますよ
ね。あたし、餃子とかには比較的普通のラー油を使ったり、食べるラー油は結構自分
で作ったり、台湾の干しエビとか得たいの知れないものがいーっぱい入っている赤い
オイルも持っていたり(1瓶あれば、一生困らないと思うからさです)しますが、最
近、これは、またおいしい!って思っているのが、ベトナムのサテトムっていうラー
油です。
 ベトナムでフォーとか、生春巻きを食べるときに入れるラー油が、レモングラスな
香りがしておいしいって思っていたので、カルディにあったのを買ってみたんです。
辛いんですけど、味があって、レモングラスの香りがあって、パクチーとか入れた料
理にメチャクチャ合います。
 普通のチキンにも、餃子にも、フォーもどきのものにも、ビーフン麺にも、チャー
ハンにも!!この香りが、料理をいきなりベトナムチックにしてくれます。サテト
ムっていうラー油で、カルディにもあります(全店舗にはないです。ある店とない店
があって、ない店では取り寄せてくれます)。今、お気に入りのラー油です。
1464877007714.jpg

« 青森ドロップキッカーズ | トップページ | 抹茶レアチーズケーキ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/65813040

この記事へのトラックバック一覧です: サテトムーベトナムラー油:

« 青森ドロップキッカーズ | トップページ | 抹茶レアチーズケーキ »