2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 恋雨 | トップページ | にっくき猿 »

2016年7月21日 (木)

海賊じいちゃんの贈り物

 

 スコットランドの景色がやたらきれいな映画でした。スコットランドって、美しいところなのね。疲れた日に、95分の映画だから、短いからちょっと見て寝ようと期待値低めにかりてきたら、あれま、意外に楽しかったです。

 

 3人の、メチャクチャ生意気で、手こずるガキ3人を連れて、次男がスコットランドの両親の家に帰省します。父親の75歳の誕生日パーティだというのです。当の父親はバイキングの末裔として、豪華なパーティなんて大嫌いだし、金儲け好きの長男のことも快く思っていない。死んだら、サクっと、バイキングの慣習にならって、船に乗せて燃やしながら海に流してもらうのでいいと思うような海の男なわけです。ちょっとやっかいな病気をもってはいるんだけど、長男が計画したパーティもあるし。というわけで、パーティの日の朝、3人の孫たちと海に遊びに行って、どういうわけかそこで急死しちゃうんです。孫3人はびっくり!!そして、大人に知らせなきゃとパーティの用意をしているうちに行くんだけど、夫婦喧嘩しているわ、なんやらで・・・孫たちの本当におじいちゃんが大好きな気持ちがかわいくってせつなくって、悪くない映画でした。

 

« 恋雨 | トップページ | にっくき猿 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/66056756

この記事へのトラックバック一覧です: 海賊じいちゃんの贈り物:

« 恋雨 | トップページ | にっくき猿 »