2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« コンビニたそがれ堂 奇跡の招待状 | トップページ | 高速の罠 »

2016年7月31日 (日)

ビシソワーズ

今年はじゃがいもがわりと豊作でした。収穫時期の想定を誤って、生協のじゃがい
もも注文しちゃったので、我が家にはじゃがいもがあふれました。いや、今でも、玄
関(うちの中では比較的日当たりがわるくすずしいところ、といっても暑いけど)に
じゃがいもがおかれ、義父宅(居ないので冷えてる)、別宅の冷蔵庫、などにじゃが
いもがいっぱいしまわれております。だいたい、2月くらいまでの我が家のじゃがい
もの消費は十分です。
 あまりにもじゃがいもがありすぎるので、毎朝、じゃがいも(プラスアルファ)の
ポタージュを飲んでおります。たまねぎ、にんじん、じゃがいも、くらいをコンソメ
ちょっと入れてゆでて、バーミックスでガーーー!するだけ。あとは冷蔵庫に入れ
て、朝ごはんにつめたいポタージュです。じゃがいもだけでもいいし、色のつくもの
(緑でも、赤でも、黄色でも)を入れて一緒にゆでてガーーしてもいいです。朝、
ちょっと冷たいポタージュがあると、すっきりします。朝ごはんがおいしいと、今日
も元気に働いたり遊んだりできるもん!
1466692542874.jpg

« コンビニたそがれ堂 奇跡の招待状 | トップページ | 高速の罠 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/66176285

この記事へのトラックバック一覧です: ビシソワーズ:

« コンビニたそがれ堂 奇跡の招待状 | トップページ | 高速の罠 »