2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« なきむし姫 | トップページ | ちょっと今から仕事やめてくる »

2016年7月 6日 (水)

ひじきと野菜のゆず胡椒あえ

自家製自己満足ゆずこしょうは、毎年、年末近くに作って、1年食べます。ゆずは
11月中旬を過ぎないとできないので、ともかく1年間大切に使えるようにと気にし
ています。夏場にも冷たいウドンとかに使うし、秋口になって鍋の季節がはじまった
ときに、残ってないとつまんないですから。
 ほぼ、半年が過ぎて、残りのゆずこしょうの量を確認しながら、ひじきのゆずこ
しょう和えを作ります。あんまりこういうのばっかり作って、ゆずこしょうがなくな
りすぎないようにって思いながら、やっぱり好きです。ひじきをいため、あれこれ野
菜も入れて、ちょっとだししょうゆとか和風ダシで味をつけておき、ゆずこしょう
と、ちょっとのマヨネーズであえるだけです。あたしは、野菜の和え物、野菜が複数
種類入ったおかずが好きなので、こういうのが大好きです。
1464251377548.jpg

« なきむし姫 | トップページ | ちょっと今から仕事やめてくる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/65688947

この記事へのトラックバック一覧です: ひじきと野菜のゆず胡椒あえ:

« なきむし姫 | トップページ | ちょっと今から仕事やめてくる »