2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 自分らしく働きたい | トップページ | 盲導犬チャンピィ »

2016年6月19日 (日)

バナナティラミス

コストコのマスカルポーネ、でっかいので、ティラミス(これもコストコで売って
いる大きさのもの、一度買ったので、ケースをそのまま洗って使っています)が2度
できるんです。コストコのティラミスって、1300円くらいだっけ?(あれ、18
00円だっけ?忘れた)、それが600円くらいのマスカルポーネで2個できます。
おいしいから、自家製大賛成!でも、半分使ってあんまり冷蔵庫に死蔵していると、
かびます。よって、続けて2度作る。しばらーく作らない、また2度作るのサイクル
で作っています。
 今回は、バナナを挟んでバナナティラミス。カルディで売っているマリービスケッ
ト、インスタントコーヒーに、カルアに、カカオパウダー、生クリーム1パック。材
料はこれだけ。火にかけないでいいからかんたーん。まぜて、ペトペトって段々にし
ていたんだけど、たぶん生クリームの泡立ての度合だろうけど、1ケースに入らなく
なっちゃったので、小さいのもできちゃいました。泡立てすぎたかな。ま、いいや。
というわけで、大小できた、自家製ティラミスです。
1461559121210.jpg

« 自分らしく働きたい | トップページ | 盲導犬チャンピィ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/65158535

この記事へのトラックバック一覧です: バナナティラミス:

« 自分らしく働きたい | トップページ | 盲導犬チャンピィ »