2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« やせれば美人 | トップページ | ジャガイモの収穫 »

2016年6月22日 (水)

牛肉と玉ねぎのマリネ

超簡単だけど、結構役立つおかずです。ただ、薄切りの牛肉とタマネギをオリーブ
オイルで炒めて、しょうゆとお酢とニンニクのタレにつけておくだけ。なーんの技も
要らないけど、お弁当に使ったり、ちょっと物足りないおかずかな、という時にレタ
スいっぱいの上に乗せたり、さっぱりしていて便利。ただ、牛肉は、あんまり脂っぽ
くない薄切り(安くていいけど)を使った方が、牛脂が固まった感じにならないで
す。あたしは、コストコで買う、大量の牛肉の切落とし、みたいのを使っています。
ニンジンとか、いんげんとか、入れちゃうとどんどん別物になっていくけど、あたし
はセロリなんかも入れることがあります。どんどん牛肉サラダになっていくけど、何
もなければたまねぎがあればオッケー。エリンギとか、なんでも合います。

1462180428441.jpg

« やせれば美人 | トップページ | ジャガイモの収穫 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/65278256

この記事へのトラックバック一覧です: 牛肉と玉ねぎのマリネ:

« やせれば美人 | トップページ | ジャガイモの収穫 »