2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 野菜天ぷら | トップページ | むね肉つぶつぶだんご »

2016年6月18日 (土)

帝国の女

 タイトルだけ見ると、「帝国??」なんだか、スターウオーズ系みたいなやつ?「帝国の逆襲」みたいなやつ?と思ったけど、いや、「帝国テレビ」というまあ、いってみれば日本テレビみたいな、民間のテレビ局の、ドラマとか製作する現場の、脚本家や、プロデューサーや、女優さんの付き人や、ディレクターや、そういう仕事をしている人たち、特に今回は、全部登場人物が女性で、それぞれの短編があり、全体がつながっていて、再会するっていう話。みーんな、結婚とか、恋人とかしたいなあ、って思っているけど、そこそこ美人で、とーっても働き者で、ケナゲで、労をいとわず働いて、偉いったらありゃーしない。なんだか、すてきな、でも、ちょっと、いやかなりお疲れ気味な女性たちの、働く小説。あたしから見ると、娘くらいの世代だったりもするので、もうケナゲすぎて、そんなにがんばらなくっていいんだよ、と言ってあげたくなる。体壊しちゃうよ、と心配になる。そんな女性たちの奮闘記。結構楽しく読みました。

« 野菜天ぷら | トップページ | むね肉つぶつぶだんご »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/61226905

この記事へのトラックバック一覧です: 帝国の女:

« 野菜天ぷら | トップページ | むね肉つぶつぶだんご »