2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 帝国の女 | トップページ | 自分らしく働きたい »

2016年6月18日 (土)

むね肉つぶつぶだんご

先日、ご紹介したムネ肉をつぶつぶにカットして(1-2センチ?)、適当に丸め
て(つなぎは、片栗粉とミックスチーズひとつかみ)、焼いた、適当ツクネ。パサパ
サしないのと、大葉もおいしいけど、枝豆もおいしくって、あまりはお弁当にもいい
ので、また作りました。本当は(って、元レシピは)、シソになっていて、上品な感
じなんですけど、シソはまだあまりたくさんはありません。
 むき枝豆(生協でもあるけど、最近は業務スーパーで買ったりもします)も入れ
て、片栗粉とミックスチーズを入れて、手でギューっと丸めて、そっとフライパンに
乗せます。あんまりいじらないで焼いていけば、カタマリます。ヘラでギューっと上
から押しておけば、ギリギリかたまるくらい。ふんわり感がおいしいです。やいた段
階で保存容器に入れておいて、食べる日、またフライパンにいれて、甘辛たれ(しょ
うゆとみりんとお水)で絡めれば、即できるので、つくりおき平日ネタにもなりま
す。
 コーンとか入れても彩りが綺麗だし、おいしいです。もっと小さくしても、かわい
いな。きっと(←面倒だから、なかなかやらないけど)
1461833281153.jpg

« 帝国の女 | トップページ | 自分らしく働きたい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/65212282

この記事へのトラックバック一覧です: むね肉つぶつぶだんご:

« 帝国の女 | トップページ | 自分らしく働きたい »