2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 沈夜特急1~6 | トップページ | 愛しのグランマ »

2016年6月25日 (土)

マーブルパン

マーブルパンを焼いてみようと思いました。マーブルケーキって、生地の半分だけ
カラーリングして、もう半分と合わせて練ることでできるわけですから、パンだって
同じです。でも、手コネをしないでHBにコネをお任せしているあたしとしては、規定
量の生地を作らないとうまくできません。半分じゃ、うまく行かないよなあ、と思っ
てしばし思案しました。

あっそっかーーー!!半分にしようと思うからできないんです。

倍にすればいい!!つまり白いのを1つ分、カラーリングしたのを1つ分つくり、そ
れぞれを半分にして、マーブルパンを2個作れば、問題解決じゃーー!!と思いつい
てニコニコです。なーるほど!頭は帽子の台じゃない!考えてみれば、単純なことで
す。
 半分は、ブルーベリーで紫にしたもの、もう半分は白い生地を作って、マーブルに
してみました。コネ型にちょっとコツが要りますね。パン、2個もできちゃって、こ
れからの季節、かびるから、しばらくおあずけです。

1462180506517.jpg

« 沈夜特急1~6 | トップページ | 愛しのグランマ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/65278275

この記事へのトラックバック一覧です: マーブルパン:

« 沈夜特急1~6 | トップページ | 愛しのグランマ »