2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スペアリブの梅干煮 | トップページ | アニバーサリー »

2016年6月 8日 (水)

梅酒梅の片付けケーキ

今月の中旬に別宅に行ったら、梅を収穫しなければなりません。去年は梅の「なり
どし」で、いーっぱい収穫できて、お友達にもたくさんおすそ分けして、自分でも梅
酒おお瓶ヒト瓶、のほか、何度も何度も炊飯器調理法で梅シロップを作りましたが、
今年は梅の木を見ていると、あんまり実がついていません。ま、梅酒1瓶、梅シロッ
プ1瓶くらいできればいいなあ、と期待しております。別宅の梅の木は、だんだん老
木になってきて、実が少なくなっちゃうのかも。とほほーーー!
 と、その前に梅酒の瓶を洗って開けておかなければ!と最後の梅酒梅をつかって、
ケーキにしました。ドライイチゴ(いただきもの)も入れて、色あいをよくしまし
た。もう、あんまりにも日常的にこういう焼き菓子があるので、食いつきがよくなー
い!!お友達との山旅とかに持っていくと、(お世辞半分でも)喜んでくれるのに、
我が家では無反応。つまんねーーー!!
1465308532890.jpg

« スペアリブの梅干煮 | トップページ | アニバーサリー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/65899746

この記事へのトラックバック一覧です: 梅酒梅の片付けケーキ:

« スペアリブの梅干煮 | トップページ | アニバーサリー »