2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« よるのふくらみ | トップページ | ひとかどの父へ »

2016年6月11日 (土)

最近のブルーベリーパン

別宅のブルーベリーの木にはいっぱい花がついている時期です。また7月後半か
ら、ブルーベリーが採れ始めるはずです。うちのブルーベリー、9割近くは鳥にあげ
ちゃったり、落ちちゃったりしているはずですが、1割でも数キロの収穫になり、大
瓶、数個のブルーベリージャムや、ラズベリーやいちごと一緒に煮たベリーベリーの
ジャムになり、大瓶数個の干しブルーベリーになります。別宅の収穫物の中で、市場
価値が最も高いもののひとつです。次に高いのは、クレソンかも(だって、一束10
0円くらいはしているのが、数十束分くらい、すぐ採れますので)、その次が山椒の
実かなあ、あれも高いよね。
 干しブルーベリーはお菓子にも、パンにも使いやすくって、一年中、使っています
が、なにせ自家製の干しなので、干しが甘く、パンに入れると、全体が紫になりま
す。こーんな感じ。ブルーベリーの香りの紫のパン。なかなか売ってないですね。こ
んなのを食べています。

1460337261704.jpg

« よるのふくらみ | トップページ | ひとかどの父へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/64917735

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のブルーベリーパン:

« よるのふくらみ | トップページ | ひとかどの父へ »