2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 休日のパンケーキ | トップページ | ベリーベリーのスフレチーズケーキ »

2016年6月 7日 (火)

70からはやけっぱち

商品の詳細

 野際陽子さんって、キリリとしたおばあさんとか、校長先生とか院長さんとかなさっている方ですが、彼女を見ると、私は義母を思い出します。いや、まったく違うタイプなんですけど、同級生で本人同志もお友達だったんですよ。義母は15年以上前にあちら側に行ってしまったのですが、野際さんは、まだまだ元気で、現役の女優さん。そして、この本によると、10種類以上の化粧品をぬりたくって、ケアしている(ところを、ワンコがペロペロ舐めるそうですが)せいか、お肌も綺麗だし、若々しいですよね。

 この若々しさとか、義母とは違う、とてもスリムな体型とか、長時間に及ぶロケを乗り越える体力とか、そういうのはどういうんだろう??と思って読んでみると、結婚して離婚して、今は5-6匹のワンコと自由に、そしてとてもアクティブに暮らしていらっしゃることがわかるんです。身長163センチだけど、56キロを超えると、必死に運動したり、ストレッチしたりして、体型を保とうとしているし(仕事がなくなる!!洋服が着れなくなるーー!!と叫んで)、70代も終わりになろうっていうのに、ちゃんと体型維持、ストレッチ、ヨガポーズをやり、ワンコの世話に走りまわり、植物を育て、インターネットで植物のことを調べ、絵を書き、旅をしてる、すごーい!いやー元気なばーちゃんなのである。

 なんだか、楽しげが70代(もう終わりそうだけど)、だって、義母と同じ年なら、1935年か1936年1月~3月生まれのはず、もう80歳じゃないか!すごいなあ、このチャレンジングな生活!いいなあ!

« 休日のパンケーキ | トップページ | ベリーベリーのスフレチーズケーキ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/61061448

この記事へのトラックバック一覧です: 70からはやけっぱち:

« 休日のパンケーキ | トップページ | ベリーベリーのスフレチーズケーキ »