2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ちゃんぽん食べたか | トップページ | 野菜天ぷら »

2016年5月11日 (水)

ごぼうサラダ

新ごぼうがでできて、その香りがうれしいです。新さんは、あんまり濃い味にしな
いで、薄味で食べると、ゴボウ臭さがおいしいです。
炊き込みご飯(我が家は休日限定ですが)や、軽い煮物にも使いますが、サラダもお
いしいです。スライサーでガリガリとカットして、あくをぬいてゆでます。増量剤で
ニンジンを入れたけど、入れなくてもいいです。きゅうりや水菜などをもっといれて
もいいです。
 あとは、マヨ味少し、粒マスタード、レモンであじつけて、ゴマを振って、ゴボウ
サラダです。これ、オトコズが大好きで、いっぱい食べております。繊維質だし、体
によさそうです。100円のゴボウで山ほどできるし(笑)
1457318787547.jpg

« ちゃんぽん食べたか | トップページ | 野菜天ぷら »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/64322051

この記事へのトラックバック一覧です: ごぼうサラダ:

« ちゃんぽん食べたか | トップページ | 野菜天ぷら »