2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« きものが欲しい | トップページ | 盲導犬クイールの一生 »

2016年5月14日 (土)

ラザニア

先週、昔懐かしいミートソーススパゲッティを作りました。こういうのは、パスタ
じゃなくて、スパゲllティっていう感じですね。ポロネーゼとか、なんとかいうよ
り、ミートソースっていう思いっきり昭和な感じが、なつかしいです。
 昭和なスパゲッティっていうと、いわゆる喫茶店のナポリタンみたいのをいう人が
いますが、あたし、なんだかあんまりナポリタンって、嫌いでもないですけど、さほ
ど、郷愁がないんです。きっと、実家でも、お外でもあんまり食べなかったからだと
思います。
 で、ミートソースを作って、わざとたーくさん作って、保存してありました。これ
を使って、ラザニアにしちゃいます。ホワイトソースは適当にちゃっちゃっと作って
しまえば、簡単なので、これで、ソース2種類。わざわざソースを2種類作るのは、
ズボラ、面倒くさがりのあたしには面倒ですが、1つは、あるもんね。その上、何度
も言いますが、ラザニアはゆでませんので、ホワイトソースを作って、段々にして、
チーズかけて焼くだけです。
 ラザニアって、ゼロから作ってゆでて重ねて、焼くって考えると、よーっぽど時間
がある時に、よーっぽどやる気を出さないと、あたしはできないんですが、こういう
風に分解すれば、あたしでも、まあ、適当ですが、頻繁にできます。
 あとはオーブンにいれてあぢあぢを食べるだけ!!
1457943110244.jpg

« きものが欲しい | トップページ | 盲導犬クイールの一生 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/64447668

この記事へのトラックバック一覧です: ラザニア:

« きものが欲しい | トップページ | 盲導犬クイールの一生 »