2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 追憶と踊りながら | トップページ | あしたのパスタはあるでんて »

2016年5月29日 (日)

親孝行できるかな

商品の詳細

 たかぎなおこさんのコミックエッセイです。今回は、親孝行ネタです。3人兄弟(お姉さん、なおこさん、弟)と両親という形で、三重県でそだったなおこさん。24歳で上京してイラストレーターになる!って、現在まで17年。東京で暮らして、まあ、売れるようになって、イラストレーターとして一人暮らし。心配かけてきて、売れない時代には、おこづかいももらってたご両親と、旅行へ行ったり、お正月に帰省して家を片付けたり、古い実家のリフォームを計画したり、とあれこれ、親との関わりを描いたほのぼのエッセイです。まだ、ご両親はお元気で、お父様は引退してい悠々自適な生活をしているけど、お母様はパートで働いて、2人で暮らしているから、一緒に旅行に行ったり、外食や温泉に行ったりと、楽しそうです。2人の添乗員として、海外旅行に連れていっては、ちょっとイライラしたりのところとか、思うようにならないところとか、そんなのも笑いに変えて描けるところが、なおこさんらしい。あたし、超悪い娘ですから、こういうのを読むと、すごいなあ、偉いなあ、と思うと同時に、いいなあっても思います。とてもかなわぬ夢ですけどね。

« 追憶と踊りながら | トップページ | あしたのパスタはあるでんて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/60978123

この記事へのトラックバック一覧です: 親孝行できるかな:

« 追憶と踊りながら | トップページ | あしたのパスタはあるでんて »