2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 波に乗る | トップページ | 黒岳、牛奥の雁ヶ腹摺山、小金沢山 »

2016年5月24日 (火)

しめじとれんこんのしょうがいため

きのこ活用本で、レンコンとしめじを炒めているのを見て、おいしそうだなあ、っ
て思いました。レンコン好きなので。レンコンとしめじを炒めながら、これって、ネ
ギしょうが味にしたらいいかも、っと長ネギを加え、お酒とおしょうゆとしょうが味
をつけて、色が地味だわ、とニンジンも入れてしまって、なんだか、おしゃれ度がお
ちて、ただのあれこれ野菜炒めになっちゃった感。
 素人って、こういう風にあれこれ、冷蔵庫にあるものをどんどん入れるから、お惣
菜にオシャレ度がなくなっちゃうんだなあ、という典型例。野菜はいっぱい食べられ
て、味はよかったけどさ。
1459133202140.jpg

« 波に乗る | トップページ | 黒岳、牛奥の雁ヶ腹摺山、小金沢山 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/64685924

この記事へのトラックバック一覧です: しめじとれんこんのしょうがいため:

« 波に乗る | トップページ | 黒岳、牛奥の雁ヶ腹摺山、小金沢山 »