2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夏の終わりのハル | トップページ | GWの山の話 »

2016年5月 9日 (月)

リンゴパン

 こんな季節におかしいといつも思うし、言っているのですが、オットはリンゴが大
好きで、一年中、リンゴを買ってきます。秋から冬にかけてのシーズンは、もちろん
箱買い。年間に2-3箱買います。長野にいけば当然買うし、ともかく毎朝リンゴを
食べるんです。この季節、リンゴなんて採れませんから、どこかで保存されていたも
のなのでしょうけど、まだリンゴを買ってきます。うちでは、保存状態がさしてよく
ないので、日持ちしません。ので加工しちゃいます。
 今回はレンジで甘煮をつくって、パンにいれてみました。
 パン生地を作って、リンゴを入れて丸めて、型にいれて二次発酵、焼成しただけで
す。普通のちぎりパンかと思って食べると、リンゴが出てくるので、ちょっとうれし
い。ま、そんな感じです。
1457314333673.jpg

« 夏の終わりのハル | トップページ | GWの山の話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/64321069

この記事へのトラックバック一覧です: リンゴパン:

« 夏の終わりのハル | トップページ | GWの山の話 »