2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« サイドストーリーズ | トップページ | 波に乗る »

2016年5月23日 (月)

野菜天ぷら再び

先日、お蕎麦のお供に野菜天ぷらを作りご紹介しました。あの時、ムスコは不在
で、夫婦2人で食べて、天ぷらおいしかったね、と満足しておりました。それを、ど
ういうわけか聞きつけたムスコが、「野菜の天ぷらいいなあ」なんて言いました。あ
んまり、あれが好きとか、これ食べたいとか言わないで、ほぼ何でも食べる若者で、
何がいい?とか聞いても「何でも」しか回答がないタイプなので、かーちゃんは張り
合いがありません。ま、張合いだけあっても、忙しいので、それはそれでもいいんで
すが、タマに、「いいなあ」なんて聞いたので、かーちゃんとしては、よし「ムスコ
のいるときに野菜天ぷらしようぜ」と思っちゃったわけです。が、予定が全然わから
ないので、やっぱりその時にあるものしかできません。今回も、さつまいも(これは
常備)、にんじん(これも常備)、ナス(1本あった)、しいたけ(これが前回と違
うところ)だけです。それ以上、いんげんもないし、かき揚げによさそうな小柱とか
小エビとか、そんなもんはありません。大皿いっぱいの野菜天ぷらができましたが、
おいしい、おいしいとあっという間に消えていきました。自宅野菜天ぷら、おいしい
なあ。

1458713193119.jpg

« サイドストーリーズ | トップページ | 波に乗る »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/64602668

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜天ぷら再び:

« サイドストーリーズ | トップページ | 波に乗る »