2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 悲嘆の門(下) | トップページ | ガラパゴス(上) »

2016年5月20日 (金)

ロールキャベツ

季節はすでにあったかいけど、いいキャベツが手に入ったので、ロールキャベツに
しました。あたし、マーマレードとか、味噌作りとか、たぶんロールキャベツより、
一般的に面倒くさいこと、やるんですけど、ロールキャベツって、どうも敷居が高
い、面倒な気がするんですよね。なんでかなあ。あのキャベツをしんなりさせるプロ
セスが大嫌いなんですよ。
 でも、オットはロールキャベツが大好きで、大きなキャベツがあると、「ロール
キャベツになるねえ」なんていいます。何度もいいます。でも、無視しておいて、
キャベツをザクっと切ってしまったりすると、「あーあー、キャベツ切られちゃっ
た」と(切られちゃうとロールにならないから)と残念そうにいいます。でも無視。
メッタに作りません。

 だから、作る時はどーんとまとめて、大量に作ります。数個なんて、面倒ですか
ら、どかーんと10個とか、15個とか。まとめて煮て、一回食べて、トマト味にし
てもう1回食べて、チーズ焼きにして食べて、と何度でもロールキャベツであ
る!!!と訴えます。そして、また当分作りません。今回も大鍋にいっぱい、1段で
入らないので2段になってます。ふーーー!
1458713032869.jpg

« 悲嘆の門(下) | トップページ | ガラパゴス(上) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/64602626

この記事へのトラックバック一覧です: ロールキャベツ:

« 悲嘆の門(下) | トップページ | ガラパゴス(上) »