2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 喝!迷える女子の人生相談 | トップページ | ガラパゴス(下) »

2016年5月30日 (月)

いわしと水菜のパスタ

遊びすぎた休日、疲れきっててもう、何もしたくなーい!という日、ここまで手抜
きなパスタもないだろうの超×3簡単パスタです。材料は、いわし缶と、水菜だけ。
いわし缶は買い置きしているので、ゴソゴソと探して、フライパンにオリーブオイル
をあっためて、にんにくいれて、いわし缶をバサバサいれます。今回は2缶投入。コ
ショウと、しょうゆ(またはダシしょうゆ)を入れて、ヘラでつぶしておく。終わ
り。
 あとは、パスタをゆでて、フライパンに投入するときに、水菜もバサーーーって
いっぱい入れれば終わり。水菜がいわしの脂っこさをさっぱりさせてくれて、おいし
いです。いわし缶って、B級缶詰だろうけど、便利よ!!(生協で3缶セットで売っ
ているので、常備してます)
 これ、うちのオトコズも大好きで、あまりにも簡単なので、最初のイワシをつぶす
(2分かからない)ところだけ、あたしがちょいちょいってあたかもコツがあるよう
にやっておくと、好きなだけ、パスタをゆでて、水菜を入れて炒めてくれます。
えーー!パスタ、どんだけゆでたんだよ、という山盛りの量。ガシガシと消えていき
ます。

1459133485560.jpg

« 喝!迷える女子の人生相談 | トップページ | ガラパゴス(下) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/64686001

この記事へのトラックバック一覧です: いわしと水菜のパスタ:

« 喝!迷える女子の人生相談 | トップページ | ガラパゴス(下) »