2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 私に出会うまでの1600キロ | トップページ | 男ともだち »

2016年4月22日 (金)

クレソンのスープ

今回の別宅でクレソン狩り(別宅から徒歩20分くらいの湧水のわいているところ
まで、長靴を履いてでかけます)に行った時に、ハサミをもっていったので、先月に
比べて成長していたクレソンをばっさばっさとカットすることができました。スー
パーの大袋に2袋、いーーぱいのクレソンを収穫してきました。東京の自宅に持ち帰
り、お友達にいっぱい配ったけど(ジムにももっていったし)、我が家用にも、結構
あります。夕飯は、青虫君になるくらいクレソンのサラダを食べて、たまねぎとクレ
ソンでスープにしました。クレソンの強い香りがおいしい!!お友達に教わったお浸
しも(ゆでるとカサが減って、かつおぶし&ポンズでいくらでも食べられます)おい
しい。今回、天ぷらもおいしいよ、と教えてくださったお友達もいます。みーんなあ
れこれ、工夫して食べてくれてうれしいな!
 クレソンって、お肉の付け合せ、くらいしか使わないっていうのはもったいない!
来月もいっぱい収穫してこようっと!
1461028909310.jpg

« 私に出会うまでの1600キロ | トップページ | 男ともだち »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/65055978

この記事へのトラックバック一覧です: クレソンのスープ:

« 私に出会うまでの1600キロ | トップページ | 男ともだち »