2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夜の床屋 | トップページ | 愛より優しい旅の空 »

2016年4月14日 (木)

レンジで、八幡巻

ずーっと前にトイロさんという方のブログで知って、あたしも作ってみてご紹介し
ました。最初のブームは去ったものの、時々作っております。とりモモ肉があれば、
かーんたんにレンジでできちゃうので、お風呂入る前にレンジに入れて、オフロ入っ
てればいいので、簡単です。お弁当のおかずにも便利だし、作り置きが一つあれば、
なんか安心です。
 トリモモ肉だけでももちろん、チキンロールになりますが、にんじん、ゴボウがあ
れば、よりおいしいです。八幡巻って、ゴボウがとても合うので、ゴボウとにんじ
ん、いんげん(冷凍だっていい)を入れれば、色あいもいいです。
 モモ肉の皮を外側にして、ニンジンとかゴボウとかをまきます。タコ糸で巻いても
いいし、楊枝でとめてもいいです。野菜も肉も生でオッケー!ブツブツと穴をあけて
おくと味が染みます。あとは、お酒、しょうゆ、みりん、砂糖、しょうが、にんにく
のタレにつけて、レンジでチン、モモ肉一つなら3分×2(ひっくりかえす)、2つ
なら6分×2(同)、あとは、つっついてみて、様子をみて、1-2分追加。終わ
り。冷める時に味が染みるので、そのまま容器やジップロックにいれておけばいいの
です。翌日、カットして、タレもかけて、食べられます。かんたーん!八幡巻って、
あたしは、巻くだけで、手間として十分だと思うのです。だから、あとはレンチンで
あります。ちゃーんと味がしみておいしいです。これなら、ハードルが一気にさがっ
て、お弁当のおかずが、お風呂入っている間にできちゃいます!
1455627706166.jpg

« 夜の床屋 | トップページ | 愛より優しい旅の空 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/63985468

この記事へのトラックバック一覧です: レンジで、八幡巻:

« 夜の床屋 | トップページ | 愛より優しい旅の空 »