2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« でーれーガールズ | トップページ | 狂喜乱舞のとりたてのセロリ »

2016年4月21日 (木)

ブルーベリーいり自家製シリアル

自家製シリアルを作り始めて、もう数年になります。これ、絶対おいしいよ!とお
友達にお伝えしても、あんまり作る方がいらっしゃいません。なんでかなあ?簡単
で、とーってもおいしいのに。
 オートミールの大箱を買います(安いですよ)、それにあたしは、ナッツ類が好き
なので、ナッツ類をフープロで、ガーーー!その際に、ドライフルーツを入れてもい
いと思うのですが、今回は自家製ブルーベリー干しがいっぱいあるので、干しブルー
ベリーも、ガーーします。
 オートミールは、キビ砂糖や、メイプルシロップ、あとはシナモンなどで香りをつ
けておいて、ナッツ類をまぜて、低めのオーブンでゆっくり50分くらい焼けばおわ
りです。ドライフルーツをまぜてできあがり。焼いている時から、いい香りがする
し、自分の好きなものを入れているので、とーってもおいしいシリアルです。あたし
は、オートミール3カップ、その他具で1カップくらいで作ります。大瓶にいれて、
カウンターに出しておき、ちょっと朝ごはんが物足りない時、小腹がすいた時なんか
に、食べます。自家製シリアルって、ほーんとにおいしいですよ。

1454990168375.jpg

« でーれーガールズ | トップページ | 狂喜乱舞のとりたてのセロリ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/63866766

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリーいり自家製シリアル:

« でーれーガールズ | トップページ | 狂喜乱舞のとりたてのセロリ »