2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« モダン | トップページ | 夜の床屋 »

2016年4月13日 (水)

ラザニア

外食した時に、白菜のラザニアっていうのを食べたんです。ラザニアのくせに、パ
スタのラザニアが入っていなくって、平たいパスタの代わりが白菜になってたんで
す。軽くって、白菜の甘味があっておいしかったんです。
 あー、白菜っていう、デカい平たい葉っぱをラザニアのパスタ替りにできるんだな
あ、って思ったけど、自分ではやってみなくって、白菜の季節が終わりそうになって
しまいました。なんだかすでに季節遅れ感いっぱいだなあ、と思っているうちに白菜
がなくなって、ただの普通のラザニアです。
 ラザニアって、何度も書きますが、面倒です。なので、まず、ゆでないことにしま
す。あれ、デロンベロンってくっついちゃうと扱いにくいので、これで手間一つ省き
ます。ゆでなくっていいラザニアを使うのです。そして、ソースは2種類以上あった
方が味が複雑になっておいしいのですが、1つは次いで製作―つまりラザニアのため
だけには作らないーのミートソースや、チリコンカーンや、トマトソースを活用しま
す。ついでにできちゃったことにするのです。あとは、ホワイトソース。これも、で
きればついで製作にして、ラザニア1品つくれば、3品できちゃったもんね、の工程
にすれば、ま、なんとかラザニアの工数として許容範囲ではないかと(どこまで、総
力の省力化を狙っております)。というラザニア。ついでだろうが、わざわざだろう
が、味はちゃんとおいしいです。白菜ラザニア、冬になったら作ってみよっと。
1454310901891.jpg

« モダン | トップページ | 夜の床屋 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/63743623

この記事へのトラックバック一覧です: ラザニア:

« モダン | トップページ | 夜の床屋 »