2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 憂鬱なハスビーン | トップページ | 怪物 »

2016年4月11日 (月)

バナナティラミス

先日のティラミスにバナナを入れ忘れたのが、残念だったし、マスカルポーネの大
パック、半分しか使っていないので(これ、半分残して長期に保存すると、カビルー
経験ありー)、バナナティラミスを作ることにしました。
 あたしは、森永のマリーみたいなビスケットを使うのですが、マリーって21枚入
りで150円くらいで売っているんですよ。3-4枚ずつコブクロに入って、なんだ
か気取った感じになっているんですね。でも、カルディで、まーったく気取ってな
く、ただただ筒状に並べて、非常に適当に包んである、どこか外国のマリア(爆)っ
ていうビスケットがあって、マリーと中身は同じ。でも、大量に入っていて、120
円弱っていうのがあるんです。コブクロなんていりません。包装も適当であけると、
ボロボロになりますが、それで十分。あとは、マスカルポーネと生クリーム。コー
ヒーとカルーア、間にバナナを挟んで、最後にカカオパウダーを振り掛けて、自家製
のティラミスのできあがり!甘さも好きにできるし、コーヒーの苦みとチーズクリー
ム、バナナの甘味、口の中で複雑な味がおいしいティラミスです。
 火を使わないで簡単にできて、みーんな大好き。おいしいーですよ!
1454310694921.jpg

« 憂鬱なハスビーン | トップページ | 怪物 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/63743584

この記事へのトラックバック一覧です: バナナティラミス:

« 憂鬱なハスビーン | トップページ | 怪物 »