2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 堀立てのたけのこ | トップページ | 私と、妻と、妻の犬 »

2016年4月23日 (土)

鯵の南蛮漬け

休暇や半休をとって別宅に行くことができると、市場によるのが楽しみです。これ
が遅くなっちゃうと、なーにもなくなっちゃうのです。いい感じに夕方につくと、割
引シールが貼られているので、さらにいいんですが、なかなかそういうタイミングで
市場に行くことができません。
 市場で魚を買って、別宅でさばいて、生ごみは埋めて処理してきて、干したり、酢
につけたり、揚げたりして持ち帰ります(もちろん別宅でも食べますが、食べきれま
せん)。今回は、サバを〆て酢ごとジップロックにいれてきたし、ブリの刺身はたく
さん食べて、残りはしょうゆにつけて持ち帰ってきたし(揚げてお弁当のおかずにお
いしい)、鯵はハラワタとゼイゴをとって、唐揚げにして酢醤油につけてジップロッ
クにいれてきました。
 鯵の南蛮漬けは、オトコズが大好きなネタで、玉ねぎやニンジンなどいっぱいの野
菜と漬けてもおいしいです。小さな骨はパリパリと食べられるので、カルシウム源に
もなるかも。小アジと中アジ、あわせて30尾くらい入って280円。ピッカピッカ
の黒い目の鯵いっぱーい!市場の魚屋さんは魅力的です。
1461247885375.jpg

« 堀立てのたけのこ | トップページ | 私と、妻と、妻の犬 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/65099196

この記事へのトラックバック一覧です: 鯵の南蛮漬け:

« 堀立てのたけのこ | トップページ | 私と、妻と、妻の犬 »