2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ほんとうの贅沢 | トップページ | それでもボクは会議で闘う »

2016年4月 5日 (火)

レーズンと梅酒梅のケーキ

梅の季節までに梅酒の瓶をあけてあらって、乾かしておかなければなりません。梅
酒梅を少しずつケーキにしております。
 お友達で、梅酒梅が好きで、梅酒梅だけを買って、おやつに食べていらっしゃる方
もいるんですが、あたしは、とても食べきれません。彼女のお好みは、甘さ控えめな
梅酒梅らしく、うちのは、ちょっと甘いかも、ということで、差し上げることもでき
ずに、ひたすらケーキにいれて焼くばかり。
 今回は、レーズン(これは市販)と、梅酒梅を入れたケーキを焼きました。梅酒梅
は、アルコール漬けの梅ですから、焼いて香りもいいし、甘味と酸味もあるので、お
菓子にはぴったりです。
 ただ、色が黄色い→焼き菓子の中では保護色になっちゃって見た目がはえない、と
いう難点があり、他のフィリングをまぜてなんとか見た目をアップさせる方がい
い、っていう問題があります。レーズンと梅酒梅で、フィリングいっぱいのケーキに
なりました。
 いつも冷蔵庫にこういう焼き菓子があって、ついついつまんじゃうっていうのも、
あんまりよくないのかな。

1453694888699.jpg

« ほんとうの贅沢 | トップページ | それでもボクは会議で闘う »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/63632976

この記事へのトラックバック一覧です: レーズンと梅酒梅のケーキ:

« ほんとうの贅沢 | トップページ | それでもボクは会議で闘う »