2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 彼女のしあわせ | トップページ | おべんとうの時間3 »

2016年4月 2日 (土)

スフレチーズケーキ

久しぶりにスフレーチーズケーキを作りました。クリームチーズがわりと豊富にあ
るからです。あたしのスフレチーズケーキは、フープロ様ありがとうの、超簡単プロ
セスです。でも、ちゃーんとおいしいです。
 フープロにクリームチーズ、生クリーム、卵2個、薄力粉ちょっと、砂糖、それに
レモン、洋酒(ラム酒とか、香りづけ)、あれば粉チーズも入れる(入れなくても平
気)、それを、ガーーーってやって、10秒。型に流しいれて終わりです。ね、材料
さえあれば、超簡単。あとは、オーブンで湯煎して(これが面倒な人もあると思うけ
ど、大きなパイレックスに、このシリコンの型ごと入れちゃう)150-160度く
らいの中温で1時間くらい焼く。終わり。できたては、これで固まったんかい??型
から出せるかよ?って思うけど、ちゃーんと冷やせば問題なく、綺麗に出てきてくれ
ます。ふっわふっわのスフレチーズケーキ。チーズが濃くって、フワフワでおいしい
です。
1453090309612.jpg

« 彼女のしあわせ | トップページ | おべんとうの時間3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/63524050

この記事へのトラックバック一覧です: スフレチーズケーキ:

« 彼女のしあわせ | トップページ | おべんとうの時間3 »