2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 雪猫 | トップページ | おかあさんの扉4 »

2016年4月17日 (日)

ブルーベリーとクリームチーズの丸パン

すごーく久しぶりに丸パンを作りました。パンを丸めるのって、楽しいんだけど、
なかなか気持ちの余裕がないとできないんだよね。って、たったこれだけの成型なん
だけど。
 中身はクリームチーズとブルーベリー、黄金の組み合わせです。
 適当に分割して、伸ばして中に、カットしたクリームチーズ(最近、でっかい1キ
ロのカタマリをかって、小分けして冷凍してある⇒その小分けを一つ、100gくら
いを出して解凍すれば、すごく便利)と、干したブルーベリーを入れて丸めるだけ。
くるくるって丸くして、閉じるだけ。なんだかかわいいパンです。
 丸パンか、と思ってかじると、チーズと、ブルーベリーの酸味があると、なんだか
ちょっとうれしい。
1454990488993.jpg

« 雪猫 | トップページ | おかあさんの扉4 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/63866867

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリーとクリームチーズの丸パン:

« 雪猫 | トップページ | おかあさんの扉4 »