2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 15歳の東京大空襲 | トップページ | 県民ごはん作ってみました 1と2 »

2016年4月30日 (土)

れんこんとひじきと大根葉のゆず胡椒マヨあえ

葉っぱつきの大根がいっぱいあって、大根葉があまりまくっております。大根葉の
いちばん大量消費できるのは、ナムルだと思っております。ゆでて、塩とゴマとゴマ
油、お好みでにんにくちょっと。おいしいけど、洗面器いっぱい食べられるものじゃ
ない。
 ほっておくとすぐ枯れちゃうので、一応、ゆでておきますが、さほど日持ちがする
わけじゃない。味噌汁にも、その他汁物にも、彩りにも使うけど、いっぱいあるの
で、こんな和え物にも使っちゃいました。レンコンとひじきと、にんじん、定番のお
かずに緑もあった方が綺麗よね、と大根葉を投入。自家製自己満足柚子こしょうとマ
ヨネーズ(ちょっと)であえるだけです。ぜーんぶ野菜と海藻。繊維たっぷりな感
じ。野菜の和え物が大好きな私は、こういうおかずが好き。
1456106735256.jpg

« 15歳の東京大空襲 | トップページ | 県民ごはん作ってみました 1と2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/64083835

この記事へのトラックバック一覧です: れんこんとひじきと大根葉のゆず胡椒マヨあえ:

« 15歳の東京大空襲 | トップページ | 県民ごはん作ってみました 1と2 »