2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ベリーベリーのジャム | トップページ | シェフを続けるということ »

2016年3月20日 (日)

タイ風白菜のあんかけ焼きそば

そろそろ白菜のシーズンが終わりになってきました。白菜って好きなんですよ。生
でよし、煮てよし、鍋によし、炒めてよし、和風、中華風、イタリアン、エスニッ
ク、なーんでもオッケーで、主張しない味なくせに、あるとすごくおいしい。偉い
ぜ、白菜!
 今ではわりとあったかくなっても、たかーい白菜売ってますが、ケチなあたしは、
季節はずれのものは買わないので、そろそろ食べ納めです。
 今回は、いつもの白菜のあんかけ焼きそばをタイ風にしました。っていっても、ス
イチリとパクチーペーストを入れただけです。なーんてことなし!それでも、ちょっ
と甘酸っぱさと、カラさがあって、これはこれでおいしい。あんかけ焼きそば、好き
だなあ。
1457314267907.jpg

« ベリーベリーのジャム | トップページ | シェフを続けるということ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/64321061

この記事へのトラックバック一覧です: タイ風白菜のあんかけ焼きそば:

« ベリーベリーのジャム | トップページ | シェフを続けるということ »