2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« パクチーペーストのせたサンラータン麺 | トップページ | マーマレード再び »

2016年3月26日 (土)

クレソンと、押し麦のスープ

新鮮なクレソンが大袋いっぱいあります。連休だったので、ご近所お友達にも配
り、うちでもいっぱい食べることにします。早春のクレソンはとーってもやわらか
い!
 これは、押し麦(大袋で300円くらいで売ってるー一袋買うと当分あります)と
クレソンとタマネギのスープです。クレソンみたいな香りの強い野菜は、ナンプラー
みたいなちょっとクセのある調味料とも合うように思います。
 タマネギとクレソンのコンソメスープもいいですし(コショウをきかすとおいし
い)、スパイシースープにしてもいいです。クレソンっていうと生食って思うかもし
れないけど、スープにしても、軽く炒めてもおいしいですよ。いい香り!
1458631535438.jpg

« パクチーペーストのせたサンラータン麺 | トップページ | マーマレード再び »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/64587220

この記事へのトラックバック一覧です: クレソンと、押し麦のスープ:

« パクチーペーストのせたサンラータン麺 | トップページ | マーマレード再び »