2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いちじくとブルーベリーのパン | トップページ | いまのはなんだ?地獄かな »

2016年3月19日 (土)

自家製ティラミス

コストコの定番のお菓子で、ティラミスがあります。すごーくでっかいパックに
入っていて、。たしか2000円でちょっとおつりがくるくらい。1度買ったことが
あります。すんごーく甘いけど、冷凍しておくと、魅力的なおいしさです。カロリー
高そうだけど、マスカルポーネチーズたっぷりで、ついつい食べてしまう魔物です。
 このパック。シラス干しと同じパックなんです。あたし、しらす干しは常備品で買
いますので、パックがいくつかとってあります。
 ティラミスは買わないで、マスカルポーネ(1個、600円くらいだったと思う)
を買って、半量をつかって、あとは生クリーム半カップ、マリービスケット、カカオ
パウダーで自家製ティラミスを作ります。ティラミスが入っている容器に、ちょうど
この量できれいにできます。ビスケットのマリーは一段4枚、これを3-4段にしま
す。マリー?って思うけど、しっとり全体が味が染みると、マリーが入っていること
なんて全然わからなくなります。
 うちのオトコズはチーズが大好きなので、この自家製ティラミスは大人気です。甘
さも、ちょっと控えめにして、苦いコーヒーとカルーアを入れ、カカオパウダーで大
人な味にします。簡単で、甘すぎなくって、すんごくおいしいティラミスです。あ、
バナナを間に入れるの忘れた!バナナの薄切りを入れるのも、おいしいです。
1451890235550.jpg

« いちじくとブルーベリーのパン | トップページ | いまのはなんだ?地獄かな »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/63303590

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製ティラミス:

« いちじくとブルーベリーのパン | トップページ | いまのはなんだ?地獄かな »