2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 天使はここに | トップページ | いちじくとブルーベリーのパン »

2016年3月17日 (木)

ただのスパイス蒸し

カブや、青い野菜がたまってしまったら、でも、料理する気力も地を這っているよ
うなとき、ともかくぜーんぶ蓋の重い大なべに突っ込んで、塩とイタリアのスパイス
(これ、優れもの!また、買に行きたい!にんにくと、トウガラシと、何かが入って
いるみたい)を入れて、弱火に乗せておきます。フタでぎゅーーっと押すくらいの量
の野菜が、気が付くころには、小さくなって、水一滴も入れてないけど、しんなりし
てカブの甘味も出て、青梗菜も小松菜も、カブの葉っぱもおいしく蒸されれいます。
塩とスパイスだけで十分おいしんですけど、硬いチーズをガリガリ削ったりしてもお
いしいです。野菜の旨みに感謝して、もっとも手抜きでいっぱい野菜が食べられま
す。自家製柚子胡椒も合います。和伊折衷であります。
1450667096081.jpg

« 天使はここに | トップページ | いちじくとブルーベリーのパン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/63074415

この記事へのトラックバック一覧です: ただのスパイス蒸し:

« 天使はここに | トップページ | いちじくとブルーベリーのパン »